水栓交換と還元水素水生成器の設置をしました | 茨城県のリフォームなら久保田システムサービス

2020/05/20 ブログ

ハイこんにちは!

梅雨の入口に差し掛かり、小雨と肌寒い日が続く茨城県水戸市からお送りしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はマンションにお住いのお客様宅で、キッチンの水栓交換と還元水素水生成器の設置を行いましたので、その様子をレポートします。

蛇口

こちらが今回交換する水栓。

 

グースネックという滑らかな曲線が美しいのみならず、吐水口前面にはセンサーがついており、手をかざすだけで水の出し止めを制御できるんですね。

 

便利なだけでなく、衛生面を考えてもポスト・コロナ時代にはうってつけの商品ですね。

還元水素水生成器

そしてこちらは還元水素水生成器。

 

還元水素水とは、電気分解の電極反応で還元される際に発生する水素を含んだアルカリ性の飲用可能な水で、「アルカリ性電解水」と同一のものだそうです。

 

実際に胃腸の症状改善に効果があるようですよ。

人工大理石にドリルで穴を開けて蛇口と整水器をそれぞれ通し…

キッチン下での諸々の作業を経て…

設置完了!

使い勝手の良さげなお台所になりましたね!

ピカピカだし!

ついでに、長らく使用しておらず作動しなくなった換気扇も診てみました。

 

こちらは内部の電気部品の接触不良が原因なのか、確認作業後には一旦動き出したものの修理は完了できず次回に持ち越しとなりました。残念。

というわけで、水栓蛇口の交換と整水器の設置の様子でした。

 

興味を持たれた方はお気軽にご質問・ご相談ください!

 

ではまた次回!